活動報告

2024オガサカキャンプ開催


 

                              
2024年2月18日(日)九頭竜スキー場にて、
講師 松居元SIAデモをお招きし、オガサカキャンプを開催しました。

当日は、小雨がパラつく天気とはなりましたが
午前は、片足斜滑降、
    内足ターン 
    足踏みターン、  
    すり足ターンなどのトレーニングで股関節から内足への荷重の仕方などを練習

午後からは、シュテムターンなどを取り入れながら午前中と同じく
    ポジショニングを確認しながらのトレーニングでした。

今後の練習にも役立つバリエーション豊かな指導で、大変充実した練習会となりました。

                      【野尻様! 投稿ありがとうございました。】


2024年02月21日

2024福井市民スキー教室開催(2024.2.4)

      


  

 



























       

         

            


               





















2024年2月4日(日)、九頭竜スキー場にて2024福井市民スキー教室が開催されました。
素晴らしい晴天の中、参加いただきました皆様、ご指導いただきました指導員の皆様、また、九頭竜スキー場の皆様、
心よりお礼申し上げます。
 今回は24名(大人7名 子供17名)参加いただき、【スキーを楽しみましょう!】をテーマとして
ご指導いただきました。
止まれない方が止まれようになった喜び!
曲がれない方が曲がれるようになった感動!
自由自在にゲレンデを滑れる喜び!
スキーには無限の楽しみがあります。
スキーの楽しさを心に残していただき、今後のスキーシーズンを楽しんでいただければと思います。 

2024年02月04日

2024年1月20・21日 2024テクニカルスキーチャレンジFUKUI

                          


     



























2024年1月20・21日、
福井県スキー連盟主催 2024テクニカルスキーチャレンジFUKUI(第50回 福井県スキー技術選手権大会)
福井和泉スキー場で開催されました。
当協会から9名の選手が参加いたしました。
能登半島地震の影響で棄権された選手!
過去の怪我の影響ですべての種目に参加できなかった選手!
当日、腰の不調を我慢しながら参加した選手!

各選手ドラマがありましたが、皆様、競技終了後はすがすがしい充実された笑顔でした。

 

                                                     

                                             

2024年01月28日

2024年1月14日 日帰りレベル講習会開催



























 

 

 

 

2024年1月14日(日)スキージャム勝山にて、日帰りレベルアップ講習会を
開催いたしました。
素晴らしい晴天のもと、新規入会された豊田様・田村様も参加いただき10名の参加で

海老田指導員より外足荷重を重視した内容でご指導いただきました。
 次のターン位置に視線をもっていく事により、より的確な外足荷重となること等を
ご指導いただき、楽しく有意義な講習となりました。
更なるレベルアップを目指して頑張りましょう!





2024年01月17日

2023-2024シーズン総会開催

 

2023年11月11日(土)つるきそば 佐佳枝支店にて、2023-2024年福井市スキー協会総会が開催されました。

コロナ禍が落ち着いた中での久しぶりの開催で、充実した楽しい総会となりました。


【報告事項】
新規会員  :豊田様 田村様 2名入会
指導員合格者:中村様

2023年11月19日